プレミアムサービス

「リノベ工務店会」会員の方へのサービス内容

工務店の皆さまのお悩みを解決するために、
推進本部が全力支援します!
  • 1.商品提供
  • 2.営業支援
  • 3.設計支援
  • 4.広報支援

1.集客支援

■常設モデルハウスの有効活用

築43年の空き家をリノベーションした「アトリエ景・古江」と、築後27年のマンションの一戸をフルリノベーションしたモデルハウスなどをご用意しました。無垢の木と漆喰、自然素材、職人の技を感じられるモデルハウスを活用して建物見学会やリノベーション相談会などのイベントを開催して集客することができます。商談の場としてもぜひご活用ください。

■「シマ作戦」と「紹介営業」で見込客獲得を

「シマ作戦」のシマとは工務店の施工エリアのことをいいます。このシマを活用して地域密着営業活動において成功した事例を集約しました。工務店の強みは地元における住まいの町医者的な役割です。経費をかけない見込客の獲得ノウハウとして人脈を上手に活用した「クチコミ営業」と顧客満足を高めた信頼の証である「紹介営業」のノウハウを学び見込客を獲得しましょう。

2.営業支援

■商談同行で支援。実践ノウハウの伝授

今後、新築市場は縮小し、空き家の流通やリノベーション市場が拡大することは確実です。工務店が勝ち残るには独自の優れたブランドが必要です。ブランドがあれば顧客から信頼され、良いクチコミが拡散します。私たちは工務店様に「ブランド」と「売れる仕組み」を提供します。さらに「営業力の強化」に関しても支援します。「営業力の強化」は一朝一夕に身につけることは至難の技ですが、丸山景右や推進本部の設計デザイナーが見込客商談に同行しOJTで実践ノウハウを教示します。

3.提案支援

■新しい時代の価値ある「心づくし提案」を

人、それぞれが願う理想の家づくり。その期待に応えるためには「価値ある」提案が必要です。私たちは施主様と心をひとつにして一邸入魂の心で暮らし方をご提案します。建物だけでなく、インテリア・家具・照明提案や外構や庭などの提案プロデュースで会員工務店を支援します。設計業務契約を締結後に実施設計、構造計算、申請業務などを実施します。

4.広報支援

見込客を獲得するには「モデルハウス見学会」「建物構造&完成見学会」「家づくりセミナー」などのイベント開催は有効な手段です。イベントを開催する際の成功ポイントはいかに訴求力のある広告や宣伝をするかです。見込客の関心を探り「見てみたい」「聞いてみたい」「相談したい」の欲求を引き出すために集客ターゲットを絞り込み、インパクトのあるキャッチコピーや構成デザインを熟考します。新聞やメディアの広告、折込チラシ、PR看板からDMなど、専任スタッフが対応・制作・支援します。

まずはお気軽にお問い合わせください。

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